チームしゃちほこが期間限定で、バレンタインアイドル「チームしゃちチョコ」に!?

2014-01-30 10:39:34

チームしゃちチョコ

名古屋のご当地アイドル「チームしゃちほこ」が、ロッテの「ニッポンのバレンタインに、手づくりガーナ!」キャンペーンの一環で、新ユニット「チームしゃちチョコ」を結成した。

「チームしゃちほこ」の最年少メンバー「手羽先キミドリ」こと坂本遥奈が、高校受験を控え、学業専念の為一時活動を休止する。その助っ人として、チョコレートでできた坂本遥奈の等身大チョコ像、「チョコレートぶらうん」こと「坂チョコ遥奈」が新規加入し、史上初「バレンタインアイドル」として、手づくりチョコを作り、贈る楽しみ方を伝えるべく、様々な活動を展開していく。

活動第一弾として、チームしゃちほこメンバーの5人が「坂チョコ遥奈(チョコ像)」とチョコレートづくりに挑戦。その模様を収めた「手づくりチョコ」動画が、チームしゃちチョコ特設サイトで公開されている。
http://lotte-chocotv.jp/syachichoco/

活動、動画公開スケジュール

2月11日(火):バレンタインデー直前!メンバーによる「チョコの渡し方」動画公開
しゃちチョコ流!大好きなあの人や友達、家族へのチョコレートの渡し方が公開される。「坂チョコ遥奈(チョコ像)」相手の各メンバーの個性溢れる迫真の演技に注目。
・秋本帆華 :本命チョコの渡し方
・咲良菜緒:サンキューチョコの渡し方
・安藤ゆず :応援チョコの渡し方
・大黒柚姫:友チョコの渡し方
・伊藤千由李:家族チョコの渡し方
結成後のファンイベントも予定されていて、イベントの模様は、後日、チームしゃちチョコ特設サイトにて公開さされる予定。
また、1月29日(水)~2月14日(金)の間、チームしゃちチョコ特設サイトで未発売曲「大好きっ!」を先行視聴出来る。

チームしゃちチョコからのメッセージ

秋本帆華 : 私は毎年クッキーを作っているけど、今年はチョコレートづくりにも挑戰しようかな!
咲良菜緒 : 新メンバー“坂チョコ遥奈” を加えて、私たちチームしゃちチョコはバレンタインデーに向けてチョコチョコっと頑張ります!
伊藤千由李 : 今回のチョコづくりの経験を活かして今年のバレンタインデーは手づくりチョコをお友達にあげようと思いま~す!
大黒柚姫 : 今年の目標はチョコレートのデコレーション技術をアップすること!
安藤ゆず : メンバーの中では一番お菓子を作るので、手づくりチョコには自信ありますよ~!
一同 : どうぞよろしくお願いしま~す!

チームしゃちチョコ動画「手づくりチョコ篇」

手づくりチョコ篇は、チームしゃちチョコの新メンバー「坂チョコ遥奈(チョコ像)」が料理の先生に扮し、オリジナルのバレンタインチョコの作り方を伝授する。
今回は、秋本帆華のプチチョコショートケーキ、咲良菜緒のデコプチタルト、安藤ゆずのメッセージメダルチョコ、大黒柚姫の絆リングチョコ、伊藤千由李のファミリーマフィンを作る様子がみられる。
坂チョコ先生との掛け合いや手作りチョコのできばえの採点は要チェック。

チームしゃちチョコ

動画メイキング・撮影裏話

坂本遥奈以外の何も知らないチームしゃちほこメンバーが、1月某日都内のスタジオに集めらたが、そこにいたのは坂本遥奈ではなく、等身大チョコ像である「坂チョコ遥奈」。
突然のメンバー変更の知らせに、5人とも驚きを隠せない様子だったが、持前の明るさと人懐こさで抱きついたり話しかけたりと、すぐに新メンバーの坂チョコ遥奈と打ち解けた。

チームしゃちチョコ

メンバーのほとんどが自分一人でチョコレートづくりをするのは初めてでとっても楽しみ!と意気揚々と撮影に臨み、苺が上手く飾り付けられず照れ笑い、完成したチョコレートを満足気に見せようとして崩してしまうなど、可愛らしい一面もみせている。

チームしゃちチョコ

チームしゃちほこ

秋本帆華、咲良菜緒、安藤ゆず、大黒柚姫、坂本遥奈、伊藤千由李からなる名古屋を拠点に活動する6人組アイドルグループ。「人間50年 アイドル5年 尾張名古屋にしゃちほこあり!!」味噌カツ、手羽先、海老フライに次ぐ名古屋の名産を目指し活動中。8月に初の武道館ライブを控える。

アイドルのキャスティングのお手伝いをします。
掲載情報の追加・修正希望のご連絡はこちら。