真夏のアイドルの祭典!「Tokyo Idol Festival 2014」レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

2014-08-18 06:40:38

アイドルやそのファンにとって一大イベントの季節がやってきました。
毎夏恒例、アイドルによる夏祭り「Tokyo Idol Festival 2014」へお邪魔させて頂きました。

通称「TIF(ティフ)」とすっかり夏の風物詩となったイベントですが、見どころは日本各地から集結したアイドルたち。あらゆる場所にステージがあり、そこかしこでライブが繰り広げられます。

例年通り2日間開催、集客人数は41,282人(8月2日19,432人、8月3日21,850人)、今回参加したアイドルの数は138組(957名)と、どの数字をとっても破格のイベントがTIFなのです。

今回私たちは2日目しか参加できませんでしたが、それでも十分に楽しめる納得のイベントでした。デビューしたてのアイドルから世間的に知名度が高いアイドルと、出演するアイドルも実にさまざまです。

武道館ライブを終え、CMなどメディア活動も活発なでんぱ組.inc
でんぱ組.inc

福岡発のロコドルからメジャーアイドルへ転身したLinQ
LinQ

現在、話題・人気急上昇中のアイドルをまとめてチェックできるのもTIFの醍醐味。
17年振りに復活を遂げた新生東京パフォーマンスドール
東京パフォーマンスドール

SUPER☆GiRLS、Cheeky Paradeの妹分であるGEM
GEM

ティーンズモデルとしてだけでなく、アイドルとしても評価が高い夢みるアドレセンス
夢みるアドレセンス

着々と実力をつけ、ここ最近注目度を高めているアイドルの王道を驀進中のさんみゅ~。
さんみゅ~

「全日本国民的美少女コンテスト」出場者で結成されたX21
X21

‘天使すぎるアイドル’で一躍有名になった橋本環奈ちゃんが所属するRev. from DVL
Rev. from DVL

地下現場で徐々に名を挙げている、週刊誌「FLASH」発のグループG☆Girls。
G☆Girls

話題性のあるアイドルだけでなく、新人グループも参加しており、中でも今月デビューしたばかりのLa PomPonはこれから要チェックな逸材。
La PomPon

道を歩いていても、どこへ行ってもアイドルに出会えるTIF。
これから何回かに分けて、TIFのレポートを掲載していきますので、是非チェックしてください。

アイドルのキャスティングのお手伝いをします。
掲載情報の追加・修正希望のご連絡はこちら。